Viajabox entrega internacional

Benefícios

  • Endereço gratuito
  • 90 dias de armazenamento gratuito
  • Consolidação de produtos
  • Atendimento ágil

Segurança

  • Rastreio ponta a ponta
  • Desde 2016 no mercado
  • Site seguro
  • Mais de 140 mil envios
Crie sua conta gratuita
ニュース, レーダーレシータフェデラル

輸入品終了? 禁止された箱、拒否された箱? 内国歳入庁の再編成!

輸入品終了? 禁止された箱、拒否された箱? 内国歳入庁の再編成!

Compartilhe

This post is also available in: English (英語) Português (ポルトガル語(ブラジル)) Español (スペイン語) Français (フランス語) 日本語 繁體中文 (繁体中国語)

最近、国税庁は、輸入に依存している消費者や企業に大きな影響を与える輸入政策の一連の変更を発表しました。 これらの変化には、速達便による輸入の廃止、バール箱や拒否箱の廃止、内国歳入庁の再編などが含まれます。

製品の宣言値

輸入政策の変更に伴い、製品の申告価格が国税庁から課税される税額を決定する主要な要因の一つであることを忘れてはならない。 申告価格は、運賃および保険料を含む製品の実際の価格でなければなりません。 実際の価値より低い価値の申告は詐欺とみなされ、罰則の対象となる場合があります。

しかし、この新ルールでは、実勢価格よりも低い価格で申告した場合、ブラジルでの入国が禁止されることがあります。 そうなんです! 申告価格が本当の価値でない場合、その箱は単に入国できないかもしれません!

貨物の価額の申告

製品の申告価格に加えて、輸送の価値を正しく申告することも重要です。 多くの場合、送料は購入総額に含まれているか、含まれていないかです。 多くのリダイレクターは、貨物の価値を箱のラベルに記載しなかっただけで、過剰な税金請求につながる可能性があります。

あとは、別途、貨物の価値も満額申告することが大切です。

注文内容の宣言

箱の中身を示すもので、税関申告書を構成する主要なパーツのひとつです。 荷物の説明を通じて、連邦歳入庁の検査官は、荷物が受取人の家に届くまで放置されるか、Anvisaや陸軍などの同意機関に転送されるか、あるいは情報不足のために停止されるかなど、その後すぐに取るべき行動を知ることができるのです。

この文は、オブジェクトの中身を忠実に反映させることを意図しています。 国税庁はこのフィールドを読み取ることで、箱を開けなくても中身を知ることができるのです。 そして、多くの人が内容に忠実な文に十分な注意を払わなかった多くの年月を前に、ルールは変わりました。

以前は、税関検査官が内容物と一致しない申告書を持つ箱を確認した場合、対象物の所有者に罰金を科すことができましたが、以前はこの通関費用を支払うと普通に箱が解放されました。

そして最近、このように申告書の情報が不明確であったり、互換性がなかったりするケースで、結果的にもう一つ、「箱はブラジルに入国できない」ということになったのですが、これについては後述します。

禁止または拒否されたボックス

国税庁が発表したもう一つの変更点は、箱が禁止されたり拒否されたりする可能性があるということです。 これは、輸入品の入った箱が疑わしいと判断された場合、通関業者の指導によりブラジルに入国できない場合、または国税庁が箱の中身についてさらに情報が必要だと判断した場合に発生します。 箱が棒状になった場合は、送り主に返送されます。

しかし、ブラジルの郵便局は、2022年末から何千もの箱が立ち入り禁止になっている、この割合の需要に対応できるロジスティクスを準備していないのです。 これらの商品には、荷物が送り主に返送されることを示す新しいステータスメッセージがトラッキングに表示され始めています。

また、この種の申告は、通常、郵便物の流れが正常な時期に、数ヶ月かけて行うものです。

連邦内国歳入庁の再編成

これらの変更に加え、内国歳入庁も再編成が行われています。 その結果、輸入手続きに携わる検査官チームは約50%削減されました。 また、管理職の一部も空席のままであったため、歳入の日常的な運営に必要な多くの基本プロセスの処理に時間がかかった。 このため、IRSは輸入の処理、問い合わせや説明の要求への対応に時間がかかる可能性があります。

結論

内国歳入庁が発表した変更は、輸入業界に大きな影響を与える可能性があります。 輸入に依存している消費者や企業は、これらの変更を認識し、起こりうる遅延や追加のお役所仕事に備える必要があります。

感想はコメントでどうぞ。

それでは、またお会いしましょう!

Compartilhe

Leia também:

コメントを残す