Viajabox entrega internacional

Benefícios

  • Endereço gratuito
  • 90 dias de armazenamento gratuito
  • Consolidação de produtos
  • Atendimento ágil

Segurança

  • Rastreio ponta a ponta
  • Desde 2016 no mercado
  • Site seguro
  • Mais de 140 mil envios
Crie sua conta gratuita
インポーターという生き方, チュートリアル

郵便局のウェブサイトで苦情を申し立てる方法

郵便局のウェブサイトで苦情を申し立てる方法

Compartilhe

This post is also available in: English (英語) Português (ポルトガル語(ブラジル)) Español (スペイン語) Français (フランス語) 日本語 繁體中文 (繁体中国語)

はじめに

郵便局は、ブラジルで国際小包を受け取る際の基本的な役割を担っている。 しかし、海外からの商品の配送には、遅延、紛失、破損、その他の予期せぬ出来事などの問題が発生することがあります。 このような問題を解決し、荷物が適切に配達されるようにするには、郵便局に苦情を申し立てる方法を知っておくことが重要です。 ViajaBoxが作成したこのガイドでは、プロセスをステップごとに詳しく説明し、苦情を申し立てることが不可欠な状況について、より具体的な例を示します。

ブラジル向けの国際郵便物について、郵便局のウェブサイトで苦情を申し立てることは、この種の問題を解決するための重要なプロセスである。 苦情を申し立てるには、以下の手順に従ってください。

郵便局に苦情を申し立てる場合

配達遅延

海外から商品を購入し、発送したにもかかわらず、数週間経っても商品が届かない。 配達の遅れはよくあることだが、イライラさせられる状況だ。 郵便局に苦情を申し立てることで、遅延の理由を追跡調査し、配達を早めることができる。

紛失した小包

商品を追跡すると、突然ステータスが「紛失」や「紛失」と表示される。 これは、ディスパッチ処理中にオブジェクトが失われたことを意味する。 調査を開始し、小包の所在を突き止めたり、補償を受けたりするためには、苦情を申し立てることが不可欠である。

商品が破損して到着した

小包がようやく届いたが、箱を開けてみると、輸送中の不適切な取り扱いにより商品が破損していた。 この場合、苦情を申し立てることで、損害を記録し、返金や代替品の送付などの解決策を求めることができる。

誤った税金または関税

お荷物が税関に届いており、関税または消費税をお支払いいただく必要がある旨の通知を受け取ります。 しかし、あなたはその請求が間違っているのではないかと疑っている。 苦情を申し立てることで、料金を見直し、異議を申し立てることができ、支払うべき金額のみを確実に支払うことができる。

税関で正当な理由なく留置された物品

あなたの小包が、明確な説明もなく税関で長い間留め置かれています。 苦情を申し立てることで、源泉徴収の理由について情報を求め、それが不当であれば適切な措置を取ることができる。

書類上の問題または書類の紛失

書類上の問題で納品が遅れることもある。 必要な書類が提供されていない、あるいは不備があると思われる場合は、苦情を申し立てることで問題を解決し、手続きを迅速に進めることができます。

郵便局のウェブサイトで苦情を申し立てる方法

郵便局のウェブサイトへ

Correios do Brasilの公式ウェブサイトwww.correios.com.br。 手続きの安全性を保証するために、必ず公式サイトにアクセスすること。

苦情処理エリアへのアクセス

コレイオスのウェブサイトをスクロールダウンし、「カスタマーサービス」または「お問い合わせ」のセクションを探します。 そして「抗議登録」という項目を探す。 このオプションをクリックする。

苦情の種類を選択する

クレームセクションの右側にある「クレーム/郵便物払い戻し請求」では、国内配送か国際配送かを選択することができます。

苦情の理由の選択

選択したカテゴリの中で、あなたの問題を最もよく説明するオプションを選択します。 例えば、商品が遅れている場合は、「Delivery Delay」のようなものを選びます。 商品が破損して到着した場合は、”Damage to parcel “を選択してください。 問題が異なる場合は、適切なオプションを選択してください。 具体的なケースに応じたさまざまな選択肢があるだろう。

情報を記入する

苦情の種類を選択すると、フォームページが表示されます。 要求された情報をすべて記入してください。 これには、追跡番号などの対象物の詳細、送り主、受取人、問題の詳細な説明を含めることができます。 郵便局が適切に調査できるよう、正確な情報を提供するようにしてください。

必要に応じて書類を添付すること

場合によっては、破損した物の写真など、関連書類の添付が必要になることもあります。 苦情を裏付けるために必要な証拠を提出するようにしてください。 フォームに記入する過程で提供されるガイドラインに従ってください。

訴状の確認と提出

必要事項をすべて記入し、書類を添付した後、苦情の詳細が正しいことを確認する。 クレームは明確かつ正確に。 提供された情報に満足したら、苦情を提出する。

苦情の追跡

苦情が送信されると、郵便局はそれを分析し、必要に応じて回答や追加情報を連絡します。 定期的に返信を確認し、郵便局の指示に従って問題を解決すること。

苦情の内容によって、対応と解決に要する時間が異なることを忘れないでください。 忍耐強く、追加情報を求められたらすぐに提供できるようにしておくこと。 苦情を申し立てることは、ブラジル向け国際貨物に関する問題を解決するための重要なステップです。

Compartilhe

Leia também:

コメントを残す